Blog

甲斐駒ケ岳からのひとこと

昨日のブログでご紹介したように、私の自宅は無添加住宅です。
住宅自体は今年の春に完成したのですが、デッキや庭など、まだまだ手を入れて行かないといけないところがたくさんあります。

この日は、息子と一緒に、息子の『砂場づくり』をしました。

仕事時間に私がやってしまえば、すぐに終わるのですが、せっかくの自宅ですから

息子にも『作る楽しさ』を感じてもらいたいと思い、一緒に作業することにしました。

 

一生懸命に手伝ってくれる息子の姿を見ながら、

 

『家ってやっぱり、単に住む場所を買うのではなくて、

こうやって家族で一緒に作り上げていくからこそ幸せなんだなぁ』

 

ということを強く思いました。

 

私の仕事は皆さんがお住まいになる自宅を作ったり修繕したりすることですが、

安心して暮らせるようにすることはもちろんのこと、

幸せに暮らせるような家づくりもしっかりとしていきたいと、改めて感じました。

 

砂場の方は無事完成し、子供が毎日のように遊んでいます。

子どもと一緒に、庭の砂場づくり