家づくり読本

家を建てる前に知ってほしい

 

Q北杜市に移住される方はどのような方がいらっしゃいますか?

 

A

都会の生活は生活リズムの流れが速く、流れを遅くした場合には、取り残される事が多々あります。
仕事に追われて、家族の時間が奪われるのもしばしば…。
人が仕事をするのは、生活するためでもあり、家族を豊かにするためです。
家族を豊かにするための仕事です。
家族がまず先に来て、次に仕事があるんですね~。

仕事に追われた場合、余裕がなくなり、まわりが見えなくなり、
人混みの生活に疲れてしまいます。生活をするために必要な仕事で家族が不幸になってしまっているんです。

北杜市に移住される方はそのような生活を変えたいがために移住して来ます。

北杜市での生活は、山々に囲まれ、自然が溢れています。
武川町の自宅は、毎日がキャンプ場の朝です。

豊かだと思いませんか。

何にもなく、人がいなく、早朝ウォーキングなんかはだれにも、車にも
時には熊??もあり得ます。

自分の時間の流れで生活できるのが北杜市です。

よく何もないから不便とのお話を頂きますが、
たくさんありすぎて実は全部消化できないです。

ただ、知らないだけなんです。

北杜市に何度も足を運んでいただくと気が付くことが多いのではないかと思います。

そんな北杜市の魅力を感じて移住してきたのは
22歳だった20年前の話です。(その時は皆さんと同じ都会に住んでいました。)

 

また。
移住を決める問題点。
まずは仕事を確保して。。。。
仕事はごまんとあるので、仕事探しは後です。

まずは移住すること、
移住したら仕事を絶対探さなくちゃいけなくなるので(血眼になるから)必ず見つかります。

人は誰しも結果を怖がりますが、単に予測に過ぎないだけで、行動すると案外違った結果になることは
実体験で経験しておりますので、なんでもご相談ください。

(回答 田中善隆)