Blog

甲斐駒ケ岳からのひとこと

あけましておめでとうございます。

2021年からのテーマは、できるだけ仕事のことを忘れる時間を作ること

 

会社を別にして、不動産業も立ち上げる準備をしていますが、

仕事に追われる人生は望んでいません。

できる経営者は、多角経営されていて、いつも暇なヒトだと自分は考えます。

 

家族のために仕事をしているので、家族の時間を大切にできない仕事は意味がありません。

立場上、犠牲にしているところはありますが、21年変革の年。

家族のために、仕事を犠牲にしようと考えています。

仕事時間を極限に減らす工夫を行っていきます。

210110パノラマ 2

※富士見パノラマスキー場の一番高いところから

そんな時、スキーは最高です。

年末からは昨日で3回スキー場に行けました。シーズン中はまた、何回か行って来ようかと思っています。

土日は会社休み、家族サービスDAY、土日打合せは息子の承認なしには、できないことになりました。

 

シャトレーゼスキー場の時の動画

  


 

そして、今月から、現場が始まります。大工、左官職人目指します。

無添加住宅の漆喰は、セミプロでも施工ができますので、仲間の左官屋さんに弟子入りを依頼しました。

まずは、左官工事のおてこで、自分の現場に入ります。

 

社長自ら、おてこをやっている工務店は、たぶん日本にはないと思います。

目的は、協力会社さんをすべて、自分の分身にさせるために、

お客さんの想いを職人に感じさせ、プロ根性として、お客さんのことを想う仕事しかしない職人を育てます。

技術の前に、考え方が大事なことを知らない協力会社さんがいたのですごい反省しました。

 

仕事を減らすといいながら、仕事量が増えていく年になりますが、

【いつも暇】って言える努力をしていきます。

 

 

 会社説明

  

 

ご質問等がございましたらLINE公式アカウントからどうぞ

https://lin.ee/vl67O2l